マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター磨き(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

自宅に戻ってまいりました。

ゆっくり休む暇もなく今日も何かと忙しくしとりました。そして夜はギターの腕磨きではなくてギター磨き。
帰ってきたらフラメンコギターの弦が切れていたので弦を替えるだけではなく左手で弦を押さえるところ=指板を磨きました。まずはフレットという指板にある鉄の細い棒をマスキングテープで養生してコンパウンド(クレンザーみたいなもの)で磨きました。

その後、指板にレモンオイルを塗って10分ほど待ってよく拭き取りました。それからあたらしいげん新しい弦を貼りました。

こうやってギターを磨くと気持ち良いものです。

さて、明日の長野も頑張りまーす(^o^)/

まろ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅されても、ギタ−のお手入れ、いろいろお忙しいのですね。お手入れのしかた、くわしくありがとうございます。まろさん、私のクラシックギタ−の弦が切れました〜。突然プチンと切れるんですもの。気味が悪いです。どうしていいのかわからないので、手伝って〜。ふつうは自分ではりかえるのが常識なんでしょうが、楽器屋さんに御願いしたらいいのかな?。今日の長野、頑張ってね。
daiya
2013/06/14 02:07
おはようございます。

長野、頑張ってください。(^_^)v

私も仕事、頑張ってきま〜す。

行ってらっしゃ〜い (^_^)/
知多のHIROMI大好きっ子
2013/06/14 06:55
おはようございます〜
お待ちしております〜
yoshita-
2013/06/14 07:15
おはようございます(^O^)
ギター磨き=自分磨きですね(o^∀^o)
もりひろ
2013/06/14 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター磨き(^o^)/ マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる