マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しかったですねぇ(>_<)

<<   作成日時 : 2014/05/12 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回、錦織初めてナダルから1セット奪いましたね!! クレイキングのナダルから1セットを奪うなんて…

さすが世界ランク9位ですね!!
テニスのコートのサーフィス(表面)は、Hard(コンクリート様の), Lawn(芝生), Clay(レンガを砕いたような赤土), の3種類です。テニス最高峰の大会グランドスラム4大会のうち、2大会目のフレンチオープン(クレイコート)から3大会目のウインブルドン(芝生コート)
の切り替えが一番大変なのです。クレイコートはバウンドするとボールが止まってラリーが続くのですが、芝生はバウンドすると滑ります。

なのでこの2大会を連続で優勝するのは至難の技です。ここ近年ではラファエルナダルのみじゃないでしょうか。
フェデラーもやったかな? ちと忘れましたが(^^;;

もうすぐフレンチオープン、ローランギャロスが始まりますね!!
その後ワールドカップにウインブルドン、僕の睡眠時間は(^^;;

--------
今日は音楽学校の授業でした。

明日からn/ のリハーサル再開でーす(^-^)/

まろ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね
世界ランク1位も夢じゃ無く成るかも
yoshie
2014/05/12 21:48
麿さんの熱い解説、感動しました(´;▽;`)
錦織選手、凄い( ='艸')
ヤサイちゃん
2014/05/12 21:51
ナダルから絶賛されてましたね。
錦織くんは子供の頃、松岡修造テニス塾みたいな番組で頑張ってましたよね。
こんなに素晴らしい選手になると思っていたのかな、そうだとしたら松岡修造さんもすごいかも。
麿さんの睡眠不足は続きますね(笑)
るき
2014/05/13 00:24
麿さん おはようございます。 
蘊蓄のある説明で、学ばせていただきました。
有難うございます。
勝ちか負けかしか、気に留めていませんでしたが、
何事も奥が深いのですね。
リタ
2014/05/13 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しかったですねぇ(>_<) マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる