マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに(^^)

<<   作成日時 : 2014/08/22 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は久しぶりに外に出る仕事はなくて、午前中は31日のライブの曲のチェックをしました。

午後からはプライベートの予定があったので久しぶりにリラックスできました(^^)

明日からの2連ちゃんもがんばりまーす(^-^)/

まろ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにリラックスされたんですか?(*゜▽゜*)
たまにはそういう時間は必要ですよね(*´ω`*)
ヤサイちゃん
2014/08/22 23:23
こんばんは(^-^*)
いつも、忙しくしているまろくん。リラックス出来る時間が持ててよかったですね(^^ゞ
頭も身体も心もリフレッシュ漱(^ー^*)

明日から2連チャン
頑張ってくださいね廂寢yしいだろうなぁ〜。゚+。(*′∇`)。+゚

うたた寝してて、慌ててお風呂に入って来たけど…まだ頭がボーーーッとしています。イツモカシラネィ(^^ゞ

まろくんは、もう寝ちゃったよね??
おやすみなさいヲ
ちい
2014/08/23 01:31
おはようございます
楽譜の上にポツンと置いてあるのは
文鎮の役目?
お薬ぽいビンだから…ちょっと心配だなぁそれともサプリメント?
とにかくお身体だけは気をつけてくださいね(^^)v
はくとゴーゴー
2014/08/23 06:00
コードだけ?
赤字の「ギターソロ」もコードだけ?
えー!えー!えー!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そこの「ギターソロ」も楽しみですが、今日の横須賀も楽しみです(^^)/
みーちょん
2014/08/23 10:45
おはす、いろはす、寝不足です(≧∇≦)
リラックスな時間ができてよかったです(^_^)vバッチリ
音符がない(°□°;)
もりひろ
2014/08/23 11:01
>みなさま

そうですよね、確かにこの譜面は皆様にはとっても疑問ですよね(^^;;
基本的にドラム、ベース、キーボード、ギターの見る譜面は
曲の進行の仕方と、その曲のキー、コード進行、みんなで合わせる指定のリズム、音符が書いてある程度でアレンジャーが特定の楽器に弾いてほしいフレーズ以外は書いていなくて、プレイヤーのセンスに任されています。なので同じ曲でもプレイヤーが変わると曲のイメージが多少変わると思います。
でも一般の方にはわからないかも(^^;;

ギターソロもその場でのアドリブが多いです。
某コンサートツアーでも決めているソロとその日の気分のソロを分けています。

薬の瓶等が置いてあるのは、
曲のタイトルを隠しただけです(^^;;


まろ
2014/08/23 11:16
こんにちは(^-^*)
私のケータイでは、恥ずかしながら譜面がよく見えないので気付きませんでした(^o^;
でも、音楽雑誌をみても…ギターの譜面は、コードだけで書かれているので、ワケが分からないです(・・;)

ギターを弾けたら、譜面を見るのも楽しいでしょうね(^ー^*)廂
実は…ピアノの楽譜は、私を思いっきり否定しています(^^ゞ

ちい
2014/08/23 13:03
麿さん こんにちは。
薀蓄をかたむけての、説明有難うございます。
…が、理解力が欠けている私です。
プレイヤーのセンスに任されているって、つまり、腕の見せ所でしょうか?
又、ナンセンスなことを呟いてスミマセン。
リタ
2014/08/23 13:46
まろさん☆ 詳しい説明をありがとうございます(^-^)
プレイヤーのセンスに任されるなんて(@_@)
さすが、プロのお言葉(^-^)/ 尊敬しちゃいます(^-^)
昨日は久しぶりにリラックスできたとか…
本当に良かったです(⌒‐⌒)
私は、今横須賀に向かってますが、
開演時間を勘違いしていました〜( ̄▽ ̄;)
多分、ギリギリになりそうです(^-^;
相変わらず、ドジな私 ハハハ
ひめ (^-^;
2014/08/23 16:15
麿さん(^○^)
クスリでなくて安心しました
今夜も盛り上げて頂きましょうか(^^)
はくとゴーゴー
2014/08/23 17:08
麿さん、こんばんは☆
今ごろ、スミマセン(*_*) コンサートツアーで、決まっているソロと、その日の気分で〜♪って、今まであんまり、分かってなかったです…(*_*) そりゃそうですよね!! そこが、ライブの良いところなんですもんね!! 今度から、もっとしっかり 聴かなくちゃ
off
2014/08/25 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに(^^) マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる