マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ更新&スケジュール表示

<<   作成日時 : 2015/03/01 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ホームページ更新しました。

3月ライヴ目白押しです・・・
なんで目白押しなんでしょう・・・
目黒押しでもいいはず・・・

ということで調べてみました。
故事ことわざ辞典より引用

ーーーーーーー

「目白」は小鳥のメジロのことで、
メジロは秋から冬に群れをなして
木に止まる性質があることから、
そのさまを「目白の押し合い」と言っていた。
そこから、子供が一列になって押し合う遊びを
「目白押し」と言うようになり、現在の意味になった。
「目白の押し合い」ともいう。

ーーーーーーーー

どうりで目黒押しにはなりませんな(^^;;

スケジュールが増えてきたのでカレンダー表示にしては
どうかとのご提案をいただきまして、
カレンダー表示できました。

http://www.kominamikazumaro.com/schedule/

トップページにもとりあえずリンク貼ってあります。
こんな感じでGoogleカレンダーを表示します。
ご自分のカレンダーにもコピー、プリントアウトもできるので
大変便利かと。

よろしくお願いします。

今日もn/のリハーサルです。

まろ

こんな感じになります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リハ頑張ってください
ヽ(・∀・)ノ
ヤサイちゃん
2015/03/01 09:41
まろさん☆スケジュール📅(^.^)(-.-)(__)
見易いですね(^-^)/
ただ、自分のスマホ技術が未熟の為コピーが出来ませんが( ̄▽ ̄;)
めじろ押しが目黒?でも良いのに…は爆笑しました(笑)
まろさん☆可愛〜い(笑)
でも、ちゃんと解説して貰え、う〜ん勉強になりました(^-^)/
n/のリハーサルの日々でしょうか?
当日を楽しみにしています(⌒‐⌒)
ひめ (^-^)
2015/03/02 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ更新&スケジュール表示 マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる