マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 譜面の為の三種よりも多い神器(^^;;

<<   作成日時 : 2015/03/16 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
仕事柄、譜面を読みながら演奏することが多いのですが…

人それぞれに工夫をしながらやっているんですよ
(^ ^)
なんてったって譜面が命綱ですから間違えないようにいろんな目印をつけていきます。

僕はダル・セーニョは四角で囲み、コーダは三角で囲んでいます。
それは赤ペンでね(^ ^)

本番中は暗いので蛍光ペンでフォローしたり。

こだわりはメンティングテープ。これは経年変化が少ないのと上から文字が書けます。

しかし…もしかしたらもっと大事な道具がぁ(^^;;
老眼鏡かなぁ(^^;;

まろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ですね(笑)
betty
2015/03/16 23:29
右端の修正ペン同じの持ってます
(^o^)v
私もそろそろ老眼鏡が必要になってきました(^o^;)
年には勝てませんね(笑)
ほんとイヤになります…(^o^;)
莉子
2015/03/17 01:01
老眼鏡も麿さんがかけたらきっとオシャレメガネに見えますよ(ノ*>∀<)ノ
ヤサイちゃん
2015/03/17 02:03
麿さん、色々工夫されているんですね。
能率の良い仕事の裏には、必ず創意工夫が隠されているように思います。 

もう老眼鏡三つ目です。進むんですよね〜。
リタ
2015/03/17 10:51

さあ!またまたこの季節がやって来ました!

SeaBird LIVE Vol.16
“小南数麿一人旅ツアー”


YURI・SAKI・NAOMI/陽斗
NAOKO/海央/RAKU
HIROAKI/KOSHIRO/小川高秀
AXION/KOTARO・MAKOTO/原田君雄
美空/美夕・美音(OGI) GrooveSounds
 
Support:真樹・TAKERU・KAZYA・ONODES・YUKINA・SATOMI
DANCE:ファンキーアーツ
GUEST:オレンジハート(北九州)小南数麿(郷ひろみ)

2015年3月22日(日)¥佐賀GEILS 全席自由席
OPEN 12:30/START 13:00

前売 ¥1,000/当日 ¥1,500
※入場時に別途ドリンク代(¥500)が必要です

佐賀GEILS:0952-33-3711
(有)SeaBird中村楽器:0952-29-9270

皆様!よろしくお願いしますm(_ _)m
nakamura
2015/03/17 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
譜面の為の三種よりも多い神器(^^;; マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる