マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦記念日

<<   作成日時 : 2015/08/16 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
NHKの番組を見ています。

書き換えられた沖縄戦。
番組の内容は書きませんがひどい話です。
もしかしたら戦争に巻き込まれた方たちの本当の戦争は終戦から始まったのじゃないかと思えるくらいです。

平和を祈ります。

まろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
平和はホントに大切ですよね(´-ω-`)
私も祈ります…
ヤサイちゃん
2015/08/16 02:09
おはようございます 昨日は終戦記念日であっちこっちで戦争の番組が組まれてましたね。 戦争を知らない世代に産まれ戦争の話を聞き平和を祈るばかりです。
すもも
2015/08/16 08:44
正に麿さんのおっしゃる通りだと思います。
毎年終戦記念日が近づくと、テレビで戦争ドラマや記録番組ばかりが放送され、観るのが辛くてイヤでした。
しかし二度と戦争を繰り返さないためにも、悲惨な事実を後世に伝えていかなければいけないのですね。
リタ
2015/08/16 09:39
私もNHK見ました📺
心が痛みました😢
麿さんと同じく世界中の平和を願います🙏
みどりん(*^_^*)
2015/08/16 12:59
まろさん、こんにちは。
毎年 この時期になると、さまざまな事柄から、日々 生かされていることへの感謝等々… 改めて 教えられます。人生半分以上過ぎたけれど、まだまだ勉強不足です… Nスペは 再放送が有るかと思い昨日は見ていなかってです。

私も…世界の平和を祈ります。
off
2015/08/16 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
終戦記念日 マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる