マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々(^ ^)

<<   作成日時 : 2015/10/14 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

ここのところずっと忙しかったり体調がすぐれなかったりしたので9/30以来ジョギングをしておりませんでした。

約2週間ぶりに走りましたが、9月はほとんど自宅にいなかったのもあって、
いつもの自宅周りのジョギングコースには新たなコインパーキングができていたり、新しい建物が建っていたり、
ちょっとした浦島太郎気分を味わいながら走っておりました(^ ^)

掛かりつけの整体にも行ってきたので腰の変な痛みは取れました。
相変わらず頑固に左側の肩から首にかけてはガチガチです。
ギター弾くにあたって脱力や、逆にどこに力を入れるべきか、などを研究しながら弾いていますが、精神的な過緊張もあるのではと思いリラクゼーションの本もダウンロードしてみました。


こちらです。

画像


以前読んだ整体の本にも書いてありましたが、体の不調のほとんどはどうやら脳の思い込みが大きいようです。

全国三千万のマログファンのみなさまにいい音楽をお届けできるよう、努力しまーす(^ ^)

よろしくお願いします(^ ^)

まろ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^*)ノW
浦島太郎まろさん(笑) しばらく帰らなかっただけで…世の中変わるもんなんですね(・・;)ャ都会はすご過ぎる〜(^o^;

久々のジョギング、お疲れさまでした(^^*)v

…ジョギングもいいけど、お疲れのまろくん☆身体が悲鳴を上げているときは、ゆっくり身体を休めてあげる事も必要ですよ(^ー^*)酎蜴魔ネ身体なんだから

リラクゼーションの本艨Aすごいですね。私も首と肩がガチガチなので、読んでみようかな(^^*)v

私は、早く寝る事が疲れを取る一つの方法なのかも〜((苦笑))

ヤサイちゃんさんのまろネコさん、今度はいつかな〜Fニャ

お疲れさまでした。
おやすみなさいヲ
ちい
2015/10/15 01:42
まろさん☆ 走りすぎや〜って心配をしていたけど
やはり、体にキテましたね(>_<)
腰痛は整体で痛みが和らいだようで良かったです(^o^)
肩から首の痛みは職業病ですかね(^^;
いろいろ工夫して演奏をしていたのですね
時々、ライヴ中にギターを弾く仕草をしながら、何か言葉を…
何気に緊張感が伝わりました(^^;
病は気から…の言葉通り
メンタルな面は大きいですね
早速!本のタイトルをφ(..)
まろさん☆どうぞ、体をご自愛くださいましぃ(ToT)こちらこそ、よろしくお願いしま〜す(^O^)/
ひめ(^o^)
2015/10/15 02:06
「わーい(^O^)。一緒!一緒〜!。
体調はすぐれないし、久しぶりにジムへ行ったら筋トレ器具の配置がかなり変っていて浦島太郎気分。。。」と喜んでいる場合ではないですね(^_^;)。

激務や移動など心当たりは、たくさんあると思いますが、ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいね

脳に効きそうな緊張を和らげる切替言葉をいくつか持っているとよいかもしれません。
私はホットヨガとストレッチポールで、頑固だった肩こりはかなり改善されました。

どうか、まろさんも皆さんも快適な日々をすごせますように。おやすみなさい。
ひろりん
2015/10/15 02:22
ジョギングをまたはじめられたのは良かったです(≧∇≦)
このリラクゼーションの本の表紙のネコちゃん可愛い(*´艸`*)

ちいさん、(人´∀`)アリガトー♪
ヤサイちゃん
2015/10/15 05:19
麿さん、毎日お疲れ様です。
何の職業でも、傍目にはわからなくとも、酷使する部分の痛みや不調をやり繰りしている人、ホントに多いですね。
リラクゼーションは、周りでも効果のあった実例を耳にします。メンタルなことは何にでも影響を及ぼすんですね。
どうぞ無理をなさらず、いつまでも素敵な音楽聴かせてください♪♪
リタ
2015/10/15 10:11
こんにちは(^o^)/
回復されて安心しました\(^ー^)/
緊張からくる肩こり持ちなので、リラク本、気になります。
ひろりんさんの切替言葉、そうかもしれませんね(^_-)
緊張肩こりの時は、「あっち行けー」とか「こっちに来るなー」とか叫んでます(^^;ウフ
もりひろ
2015/10/15 12:14
まろさん ☆
こちらこそ 宜しくお願いいたします(*^.^*)
まろさん 素敵です
off
2015/10/16 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々(^ ^) マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる