マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったー!!

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は休むつもりでしたが、練習して昼寝しようと思ったらちと仕事の依頼があり…

小一時間ほど仕事をして久々にカットに行ってきました(^ ^)
約3週間近くぶりでした(^ ^)

休みということもあり餃子を作りましたが、今日の餃子は今までのものをはるかに凌駕する良いものが焼けました!!

画像


盛り付けは悪いですが(^^;;、
改良点は、

餡に、ラードと普通のひき肉に加えて粗挽きのひき肉を入れた。

焼く時の水の量を減らした。

鉄鍋に入れる餃子を少なく10~12個までとした。

バッチリでした\(^o^)/

美味かったぜ!!

まろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大成功の麿さん餃子食べたい(≧∇≦)
ヤサイちゃん
2015/10/08 23:12
う〜ん…
シェフ・カズマ〜ロはやっぱりアンモナイト餃子が似合うにゃあ( ´-ω-).。oO
ねこたぬき。
2015/10/08 23:17
美味しそうですね。今度は羽根つきはいかがでしょうか?麿店長一皿おいくらですか?(笑)食べてみたい
岡山のなお
2015/10/08 23:49
餃子いい焼き具合で美味しそうです♪
まろさん餃子の研究に余念がないですね(^o^)
いつだったか移動中に餃子の本を読んでましたよね(^o^)/

莉子
2015/10/09 00:17
お店の餃子みたい("⌒∇⌒")
美味しそう(^-^)/
いろいろ工夫して さすが〜 まろシェフ☆
餃子には、ビールかなぁ(^o^)
ただ今、仕事中ですが……
上司が休みなので(笑) まろぐtime
今日は、ひろみさんのライヴですね(^-^)/
今から、o(^o^)o
仕事に身が入りませ〜んヘ(≧▽≦ヘ)♪
ひめ (^-^)
2015/10/09 10:44
麿さんの特製餃子美味しそうです。
お忙しいのによくキッチンに立たれますね。
ギタリストになっておられなかったらお料理に携わるお仕事をされてたでしょうね。
ギタリストで良かったです♪♪
リタ」
2015/10/09 13:24
今回もお題を見て…日本代表のこと! と思っちゃった…(;_;) けど、いやいやまだ試合終わってないし 結果、勝利で良かった〜(*^^*)

まろさんは、会心の一皿が、出来上がったんですね!!
まろさんが、力説されていて、良くわかりました(^-^)
ぜひ、まろちゃん餃子食べてみたいです

今日も、盛り上がって終了したかな
off
2015/10/09 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったー!! マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる