マログ 麿的徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/18府中GANBAROUでのライブ

<<   作成日時 : 2015/11/21 11:19   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

18日当日は時間がなかったので詳細は書きませんでしたが…

そのライブは僕らが2000年代前半にやっていたやっていたバンド、LUCKYSのアシスタントとしてやってきた二宮義裕くんがきっかけで実現しました。

その二宮くんはアシスタントを少しやってから離れて行きました。
それからは風の便りに聞く程度だったのですが、2年ほど前かな?、Facebookから彼が元気にしていて、元々の夢であったプロギタリストとして活躍しているとのこと。

なんだ、水臭いなー!!
早く連絡して来いよー!!

なんて言ってました。
がしかし二宮くんは、去年の10月にまだ30代半ばという若さで天に召されました…。

一緒にセッションして酒呑みたかったかったです…。

今回のライブは二宮くんとの縁で実現しました。
二宮くんがよく出演していたところです。二宮くんの友人ミュージシャンともセッションできて楽しかったです。

お店のオーナーで二宮くんと一緒にやってたボーカリスト&ピアニストのShifoさんとピアニストの高島慎吾さん。

画像


今度は遊びに行ってまたセッションしたいと思いまーす。

その前に楽屋としてお休みのお店を貸してくださった浜っ子寿司さんで腹ごしらえして遊びに行かなきゃ!

二宮くん、ぼくは生きている以上君の分も良い音楽を聴いてもらうために頑張るよー!! 応援してくれ!!

まろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
二宮君はずーっと麿さんの応援をされてるでしょうね(´;ω;`)
ヤサイちゃん
2015/11/21 15:49
人の命は儚いものですね。

病気に年齢は関係なく、これに順番がないのが辛い…。

このライブ、いつまでも続けていけたら良いですね。

MIKI
2015/11/21 17:47
特に自分より若い方の死に直面すると、日々の不平不満を言っている自分が恥ずかしくも思います。
まろさんもご家族や数多いお友達。全国三千万人のファンの為にもどーぞご自愛くださいね(^^)
みーちょん
2015/11/21 21:08
いかんいかん。
画面がぼやけて、読めなくなります((T_T))
30代のギタリスト二宮さん。その若すぎる旅立ちには、同世代のギタリストを応
援する身としては、心にずしりと来ました。
麿さん達のセッションを、天国
でご覧になっていたことでしょう。
人と人の繋がりを大切にされている麿さん。本当に素敵です。
さて、アコギロックス楽しみにしていますよ〜!!
予約してないけど…(笑)


あきこ
2015/11/21 22:09
生きていると本当に色々なことがありますね。
二宮君もさぞや麿さんとセッションしたかったでしょうに、無念の死を思えば、私の軽い病気なんて蜂に刺されたぐらいに考えねばと思っています。
かつての友を追悼する麿さんの優しい気持ちは、ギターの調べと共に必ず天国に届いていることでしょう。
リタ
2015/11/21 22:14
まろさん 辛かったでしょうね
心痛お察しします(涙)
二宮さんの分まで、私達に素敵な演奏をお願いします
私も、ご近所のご主人が突然お亡くなり、しばらく凹んでいました
でも、泣いてばかりは出来ませんね
みーちょんさんが言われるように、まろさんには、ご家族 全国三千万のファンがいます
これから、また飲む機会も増えます。
どうぞご自愛下さいね
ひめ (^-^)
2015/11/22 00:30
こんばんは。
まろくんモ。マログを書くのも辛かったでしょ??
二宮くんは、まろくんの優しい気持ちと、素敵なギターを聴いて、天国で喜んでいると思いますよ(^-^*)


私は、ここのトコ忙しさで体調を崩して…病院ヌ通いばかりしていたのですが、、、何か恥ずかしくなりました(^-^;
しっかりしないとね(´`)


まろくん。二宮くんと私たち全国三千万のマログファンのみなさまの為に、素敵なギターを聴かせて下さいね

まろくんも、みなさまも、これからの寒い冬、身体には気をつけて、無理をしない程度で頑張ってくださいね(^-^*)


ちい
2015/11/22 02:14
二宮さんは、会場でセッションを聞いていらしたと思いますよ。まろさん、ディナーショウが近づいておりますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。いろいろ忙しく、体調を崩しやすい時期です。みなさんも体をなだめながら、休憩をとりながら、慌てず、焦らず、クリスマス、お歳暮、年末の街中の雰囲気に流されないように、お掃除もあまり頑張らず、四角い部屋を丸く掃除機をかけるか、ルンバの出番、自分のペースで生活していきましょうね。
水玉蓮
2015/11/22 09:53
くどいですね。

2015/11/22 19:54
華さん、「くどいですね」ですか? 私の書き込みは、病気と闘っていらっしゃるリタさん、 入院なさっていたちいさん、凹んでいらしたひめさんあてに、「無理しないで。自分のお体を大切に」という気持ちをこめて書き込んだものです。リタさん、ちいさん、ひめさん、お大事になさってくださいね。
水玉蓮
2015/11/24 00:05
そうならそうとお名前書けば?
麿さんにお歳暮とかなんの関係があるのかと思いましたが。
よくわからない方ね、相変わらず。
田坂
2015/11/24 19:49
田坂さん、とうとう本名をおだしになりましたね。私の文章をよく読んで下さい。よく読めば理解出来るはずです。まろさんにお歳暮の話はしておりません。リタさん、ちいさん、ひめさんが体調を崩していらっしゃるようなので、「みなさん」という言葉をつけて、主婦の立場から、お歳暮やお掃除無理しないでとコメントした次第です。主婦にも専業と仕事を持ちながら主婦と二種類あります。リタさん、ちいさん、ひめさんが、お仕事を持ちながらの主婦だったらと按じての私の書き込みです。
水玉蓮
2015/11/25 01:24
もういいわ、うんざり。
いたずらに長くするのはやめてください。
読む方が不愉快になるのがわからないの?
ちか
2015/11/25 07:10
ちかさん、田坂さんに突っ込まれ、不愉快な思いをしているのは私です。リタさん、ちいさん、ひめさん、お三方に対してのメッセージです。お三方の健康を按じています。目の敵になさっている様で嫌ですね。
水玉蓮
2015/11/25 08:12
しつこい。
もうやめて。
第三者
2015/11/25 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/18府中GANBAROUでのライブ マログ 麿的徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる